バングルバングルの夕暮れ-Sunset in Bungle Bungle

画像

あまり知られていないがバングル・バングル内にはツアー会社の運営する宿泊施設がある。施設と言ってもここは辺境の真っ只中、ホテルのような快適さを望んではいけない。テントに毛が生えたようなバンガローの中に電灯はなく、宿泊客には各自懐中電灯が渡される。トイレ・シャワーは屋外に設置され、お湯が出るまで少々時間がかかる。食事は天幕を張った半屋外の食堂でとるといった具合だ。だが、それが逆に野趣に富んで魅力的な滞在を演出してくれる。キャンプファイヤー、夜空を覆い尽くす南天の星、旅人達との歓談、生涯忘れられない一夜になることを請け合う。夕刻、管理人のショーンがビールとつまみを持ってゲスト達をとっておきの場所に案内してくれた。夕陽を浴びて遠くの岩山が赤く染まる。
ワシ「あなたは毎日こんな景色を眺めて、何と幸せな人なんだ」
ショーン「残念ながら、まったくその通りだ(笑)」
美しい景色の中でビールが格別に旨い。遠く別のキャンプ場から聞こえるディジュリドゥの音を聞きながら、至福の時を過ごした。

Nikon F4 with MF-23,
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-F4.5D (IF)
Fujichrome PROVIA ISO 100 (RDP II)
Aperture-Priority Auto @ F5.6
Purnululu National Park, Western Australia
May, 2000

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント