赤と青-Contrast

画像

ケーブルビーチの南東にガンシューム・ポイント Gantheaume Pointという岬がある。大陸中央部で見られる赤い土と同じ色をした巨大な砂岩がごろごろしていて、トルコブルーの海と不思議なコントラストを作る。赤と青、大陸広しと言えど、ここでしか見ることのできない強烈な対比ではなかろうか。鉄骨で組み上げられた灯台に大きな鳥の巣を見つけて思わず微笑んだ。昔の灯台守が体の不自由な妻のために作った小さな海水プール(Anastasia's Pool)の遺構を今なお見ることもできる。有名な恐竜の足跡は崖下にあり、干潮時にのみ現れる。岩場の上にあるレプリカと本物を混同しないようにご注意を!

Nikon F4,
Ai AF Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-F4.5S
Fujichrome PROVIA ISO 100 (RDP II)
Aperture-Priority Auto @ F5.6
Gantheaume Point, Broome, Western Australia
September, 1994

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年06月05日 23:15
プチご無沙汰しておりましたm(__)m
赤い大地にエメラルドグリーンの海、そして澄み切った青い空。
タイトル通り「コントラスト」が素敵ですね。
ポジだともっときれいなんでしょうね。
やっぱりオーストラリアって「赤い」大地なんだなーと再認識しております(^^)v


管理人のbuokaburra
2008年06月07日 00:37
ブルームの第一印象は「青」です。何度見ても心惹かれる「青」を車窓に見ながら車を進めると、写真の「赤」に出会いました。確かに強烈なコントラストでした。ブルームの青と赤をポジに撮りにまた旅に出たいです。