FinePix F200EXR試写(その1)

梅雨の晴れ間、湿度も低く風が気持ちよかったです。
昨日、購入したFinePix F200EXRの試写に出かけてきました。
目的地は大濠公園、ダイエットも兼ねて今日は自転車を使わず、徒歩で一周です。
早速、試写の結果は....。

↓PowerShot G9で不満だったマクロ撮影、
いちいちマクロモードに切り替えないと接写できなかったのですが、
FinePix F200EXRでは、モード切り替えなしで、この程度のマクロをこなせます。
(以下、画像はリサイズのみ、Potoshopでjpeg「5」に圧縮)
画像


↓FinePix F200EXRの望遠端は35mm換算で140mm。
PowerShot G9では210mmあったので、この点はやや不満です。
カモくらいしか撮れません(泣)
画像


↓広角端は28mm!これは非常に使いやすい。
PowerShot G9の35mmでは撮れなかった画像が撮れます。
風景派のワシにとってはうれしい限り。
また、狭い場所での記念撮影などにも重宝しそうです。
画像


↓最後にFinePix F200EXRの売りの一つである「ワイドダイナミックレンジ」の作例を。
何でもない写真のように見えますが、普通のカメラなら、
下部のシャッターや自販機の部分は黒くつぶれるはず。
ポジフィルムなどで撮れば顕著でしょう。
さりげなく最新技術の一端を見せてくれました。
画像


まだ、機能の一部しか試していませんが、概ね満足な結果です。
(望遠端の不足以外は)
AFも速いし、電池も思っていたよりは持つようです。

試写(その2)があるか定かではありませんが、
今後、ブログ(日記)にはこのカメラで撮った写真をアップしていきます。



FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR ブラック FX-F200EXRB
富士フイルム

ユーザレビュー:
写真よりもデザインい ...
使い易いが…以前の商 ...
大変満足しています。 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント