「竹田で遊ぼ」が休刊

画像
2011年3月から発行され続けていた竹田の無料情報誌「竹田で遊ぼ」が昨月発行されたVol.8(1月-3月号)で休刊となるそうです。

「竹田で遊ぼ」は竹田市に移住して来られたtaketantuuさんが、日々の竹田での暮らしの中で感じたことや、こんな情報があれば便利だと思った記事が掲載されていて、ワシも毎回発行を楽しみにしていました。

●taketantuuさんのブログ
http://taketantuu.blog119.fc2.com/

設置場所も大分はもとより、福岡、大阪と広い範囲に及び、心のこもった誌面が竹田へと旅人の足を向けさせていたことでしょう。

上記URLから過去の誌面をPDFで見ることができます。

そんな中、昨年12月23日に下記の内容がブログに掲載されました。
----------------------------------------------------
竹田で遊ぼについて

竹田の無料情報誌「竹田で遊ぼ」は次号を持ちまして、休刊させていただくこととなりました。
スポンサーとして協力してくださいました皆様、配布・設置にご協力くださいました皆様、2年間本当にありがとうございました。

休刊の理由は様々ございますが、全ては私の力不足です。申し訳ありません。
次の8号につきましては、1月中の発行を目標につとめます。

また当ブログも、体調不良にてしばらく更新お休みします…。
すみません。
----------------------------------------------------

taketantuuさんに何があったのでしょうか?休刊理由の歯切れが悪く、何かトラブルでもあったのでは......。
「竹田で遊ぼ」の発行がうまく進んでいるように見えていたので心配です。

せっかく発行を八回も重ねて定着してきた情報誌。まずは体調を回復させて、再び「竹田で遊ぼ」が発行されることを祈っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント