Iced Coffee

画像

昨日に続き飲み物の記事です。これも現地に行くとよく飲みます。正式な名称はFarmers Union Iced Coffee、南オーストラリア発祥ですが、国内のどこでも手に入ります。Iced Coffeeと名称はなっていますが、味はコーヒー牛乳に近いです。調べてみるとこの会社、現在ではキリンの傘下に入っているようです。なら日本でも売ってくれと思うのはワシだけでしょうか?

キャンプ生活に入ると、昼食はサンドイッチを自分で作って食べることがほとんどです。その時に甘さの効いたこのIced Coffeeがとてもよく合います。なのでキャンパーの冷蔵庫には常に入っています。値段は地域によって異なります。やはり奥地に行くと高いですね。エアーズロックに行く途中のロードハウスで1個300円以上取られたときはショックでした。

大量に飲みたい人には、2リッターくらいの取っ手のついたペットボトルも用意されています。

ベジマイトを塗ったサンドイッチを頬張ってロードハウスの木陰でIced Coffeeをまた飲みたいものです。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

T-Kay
2013年07月27日 00:43
私は、ウーリーの牛乳ばっかりですよ。
あれ、生クリームがたっぷりで、決して身体には良くないみたいですが…
管理人のbuokaburra
2013年07月27日 17:10
ウーリーってウールワースのことなんですね。ネットで調べて初めて知りました。残念ながら生クリームがたっぷりな牛乳は飲んだことがありません。美味しそうですね。次回行った時に試してみます。