聖人たち-How many Apostles ?

画像

一般に「12人の使徒」と呼ばれているが、海に浮かぶ岩の数は正確に12ではない、それ以上という説、それ以下という説、両方聞いたことがある。海岸沿いに並ぶ岩を、どの範囲まで数えるかにより答えは違うようだ。この写真には7個の岩が写っているが、カメラを向けている反対側にも岩がある。それにしても「12人の使徒」とはよく名付けたものだ。サザン・オーシャンはどこか沈思的で、オーストラリア的雄大な景観とはひと味違う"荘厳"な眺めを堪能できる。「12人の使徒」という神々しい命名にもうなづける。日本だったらしめ縄が岩と岩の間に渡されているかもしれないと苦笑いしながら、聖人達と対峙した。

Nikon F4 with MF-23,
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-F4.5D (IF),
Fujichrome PROVIA ISO 100 (RDP II)
Aperture-Priority Auto @ F5.6
"Twelve Apostles", Great Ocean Road, Victoria
February, 2000

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック