Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28-70mm F2.8D (IF)

年末を迎え、「そう言えば今年は何も買ってないなぁ」と思った途端、物欲モードのスイッチが入ってしまいました。時計、レンズ、ゲーム機.....物欲は果てなく広がって、昨日は危うく40万円もする時計に手を出しかけて...ヤバイヤバイ。

オーストラリア撮影用のレンズ群の中で、現在「標準ズーム」が空席になっています。前回の旅では、AF-S VR Zoom Nikkor ED 24-120mm F3.5-5.6Gというレンズを持っていったのですが、使い勝手は悪いし、写りにも満足できずに、売り払ってしまいました。

次の候補として、Ai AF-S Zoom Nikkor ED 28~70mm F2.8D (IF)が頭にあったのですが、23万もする高価なレンズなので手を出せずに今日を迎えることに。
11月に後継レンズが発売され、このレンズは「型落ちに」。「今がチャンス」と在庫品の放出を狙っていたのですが、出てきたのですよこれが!ケース内陳列品ということで、格安な値段になっています。買う気はまだ半分の状態で現物を見せてもらうと、もうだめ。陳列品とは言え、見た目は新品(勿論、保証も新品扱い)、最高級レンズのオーラが煌々と漂っています。
更なる値引きを要求したのですが、そこはガードが固く無理でした。「じゃ、カードで」、この瞬間四代目の「標準ズーム」が我が家にやって来ました。

使用感は上々!超音波モーターは音もなくスッと合焦します。今後こいつを相棒にいい写真を撮っていきたいと思います。ところで、次の渡豪はいつなんだ?
画像

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント