ピナクルスの日没-The Pinnacles

画像

ピナクルスの周回路途中の高台には展望所があり、そこから砂漠に林立する多くの石柱と、青く広がるインド洋を望むことができる。この展望台からの眺望でピナクルスが思ったよりも海に近いことに気付く人も多いだろう。この海はオーストラリアでも珍しい白砂の砂丘へと続いている。純白の砂丘は大陸広しと言えど他には南海岸のナラボー平原にしかないそうだ。ピナクルス観光後、砂丘に向かい、OKAというアウトバック専用車で起伏の激しい砂丘を走破するダイナミックな体験ができる。下りはまるでジェットコースターだ。個人でも四輪駆動車があれば訪れることができるが、非常に道が入り組んでいて迷いやすい上、スタックの危険も高い。白砂の砂丘でのアトラクションに興味のある方にはツアーでの参加をお勧めする。

Nikon F4 with MF-23,
Ai AF Zoom Nikkor 28-105mm F3.5-F4.5D (IF),
Fujichrome PROVIA ISO 100 (RDP II)
Aperture-Priority Auto @ F5.6
The Pinnacles, Nambung National Park, Western Australia
March, 2000

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年08月18日 22:50
こんばんは。
管理人様も今日からお仕事ですか…。久しぶりの仕事、疲れました(*_*;

で、癒しを求めてお邪魔しました^^;
いいですね。砂漠の夕日って。
砂漠のアトラクション・ツアーも魅力ですね。

ピナクルに行くときはぜひ近くに宿をとって、観光客がいない静寂の夕日を堪能したいと思います(^^)v
管理人のbuokaburra
2008年08月18日 23:17
こんばんわ!

ワシのブログが癒しになってもらえれば、これほどうれしいことはありません。

砂丘のアトラクションツアーも魅力ですが、やはりワシは時間を気にせず、夕暮れをいつまでも見ていられる、自由旅行が好きですね。この写真もツアーでは撮れないでしょう。
ピナクルスへの道中、我々の車の前を突然現れたカンガルーが道案内のように跳ねて行きました。