ナンガ・ベイ-Nanga Bay

画像

有名なシェル・ビーチの近くに位置するナンガ・ベイ・リゾート Nanga Bay Resort。シャーク湾を訪れるほとんどの観光客がモンキー・マイアやデナム Denhamに宿をとる中、アウトバックの通が好む隠れ家的リゾートである。リゾートと言ってもゴールドコーストのような大規模で豪華な施設はない。質素な宿泊や食事の施設の他に、あるのは燦々と降り注ぐ太陽と、ブルームやエスペランスに比肩しうる美しい海。もちろん、混雑や雑踏などとは無縁である。お客様、他に何か必要でしょうか?VBを片手に潮風に吹かれてのんびりと過ごす。大自然の中で心も体も解き放つ時間、これこそ最高の贅沢である。

Nikon F4,
Ai AF Zoom Nikkor 28-85mm F3.5-F4.5S,
Fujichrome PROVIA ISO 100 (RDP)
Aperture-Priority Auto @ F5.6
Nanga Bay Resort, Shark Bay, Western Australia
September, 1993


-------------------------------------
Please come to see me at
http://www.ne.jp/asahi/outback/buokaburra/index.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2008年09月06日 22:38
こんばんは。
>大自然の中で心も体も解き放つ時間、これこそ最高の贅沢である。
おっしゃるように文字どおりの贅沢な時間ですね。
ナンガ・ベイ・リゾート、いいですね~(^^♪はじめはホノルルのようなリゾートに憧れましたが(もちろんそれはそれで楽しいのですが)、本当の自然を満喫するなら、こうした観光客が立ち寄らないような場所の方が良いのでしょうね。

>パースからシェルビーチ&モンキー・マイアへは日帰りのバス旅行のようです。
これは私の勘違いでしたm(__)m往復バスのようですがモンキーマイアで1泊でした。

>ワシがこうして写真を掲載するのが恥ずかしくなる程の逸品が揃っています。是非楽しんでください。
ナショジオのガイドは昨日届きました。おっしゃるように普通のガイド本と違って写真が素晴らしいですね。
管理人様の写真も負けず劣らずどころか管理人様の写真の方が個人的にはいいなと思います(^O^)/

旅に出るまではナショジオで楽しもうと思います。
ロンリープラネットが届くのが楽しみです(^。^)y-.。o○

2008年09月06日 23:09
標準ズームのお話、拝読致しました。私も標準ズームはTokina28-80mm→Tamron24-135mm、今はNikonの24-85Gで落ち着いてます^_^;軽量コンパクトで写りはこれまでで一番いいです。本当に標準ズームを選ぶのは難しいですね。「さまよえる」とはホントそのとおりですね。Nikonの28-105mmは欲しかったのですが、やはりPLフィルターが使いにくいのとなによりフードが大きいのでやめました。写りは良いようですね。今は単焦点レンズを使うことが多いですが、旅行だとズームの方が本数も減らせますしレンズ交換せずに済みますね。

>ワシは結構、中古に手を出します
私のオークションの勝敗は1勝○敗でして…^^;(唯一の1勝がメイン機F3)。夏のご褒美としてAi-sED180mmを中古カメラ店で手に入れました。評判通りのいいレンズです。

>17-35mmはオススメだと思います。
やっぱりいいんですね~。このレンズF100のカタログに載っていますが、その姿にクラっと来まして^^;冬には欲しいなと思います(*^^)v
管理人のbuokaburra
2008年09月07日 22:05
> はじめはホノルルのようなリゾートに憧れましたが(もちろんそれはそれで楽しいのですが)

ワシもホノルル的リゾートは好きです。どちらも魅力的です。ただ、くどいようですが、シャーク湾の海は本当にキレイです。
ケアンズの北にポートダグラスというリゾート地があります。小さなリゾート地ですが、街の雰囲気が愛らしくととも良いところです。デイントゥリーやモスマンなどにも近く、乾期は気候がとてもさわやかで、帰りたくなくなります。

> ナショジオのガイドは昨日届きました。

早速、届きましたか!掲載されている読み物も、普通のガイドブックには書かれていないような内容が多いので、そちらもお楽しみください。ネショナルジオグラフィックの写真よりいいと言ってもらえるのは、もう最高の褒め言葉です。ありがとうございます!!
管理人のbuokaburra
2008年09月07日 22:06
おっしゃる通り、標準ズーム選びはホント難しいです。AF-S28-70mmで次回は行こうと思っているのですが、望遠側が短いのではないかと少々不安です。
単焦点レンズも持っているのですが、明け方、夕方の刻々と光が変わって、寸刻を惜しむ状況ではやはりズームに分があります。日常のお散歩カメラには単焦点を付けて出かけます。Nikkorの中では、AF85mmの写りが素晴らしいと思っています。AFタイプですが180mmはワシもお気に入りのレンズです。解像感がすごく高いれんずですよね。
↓は180mmで撮ったものですが、このレンズらしくとてもシャープに撮れていると思います。
http://www.ne.jp/asahi/outback/buokaburra/creatures01/crocodile_nt.html


> その姿にクラっと来まして^^;冬には欲しいなと思います(*^^)v

はい、確かにこのレンズカッコいいです。それも選んだ理由の一つです(笑
Ai-sED180mmもカッコいいですよね!F3に似合いそうです。