FinePix F200EXR購入

画像


デジカメを買い換えました。
これまでCanon PowerShot G9というコンパクトカメラとしては高級機を使用して、
その写りと存在感には満足していたのですが...。

実際に撮影すると使いにくい部分が何箇所かありまして、
先日店頭デモで、FinePix F200EXRに触れてみると、
その不満点のほとんどが解消されていました。
もともと、写りが良いと評判の機種だったので、ワシの中でグッと存在感がアップしました。

一週間、買い換えるべきか悩んだあげく、吸い寄せられるように本日店頭へ。

もともとそんなに高価なカメラではないのですが、
G9の下取り価格がワシの読み通りまずまずだったのと、更なる値引き交渉で、
7,000円の手出しで、新品が手に入ることになりました。
と言うわけで、早速購入!!

現在充電中です。

少し充電されていた電池で動かして見たところの印象は、
1.G9に比べてチャチっぽい。高級機と普及期の差はボタンの感覚や操作レスポンスに現れます。
2.操作に慣れが必要。まあこれはフルオートで使うことが多いでしょうからそんなに問題ないかと。
3.試作機のよう。EXRモードという新しい撮影モードを積んでいるのですが、これの扱いがこなれてなく、まだ試作段階の機械を触っているような気がします。

それでも、写りが良ければ、問題なし!!
現在の市販コンパクトカメラでは最も美しいと言われている、
その実力を発揮してくれれば文句は言いません。

実際に撮影した写真や、使用感は随時このブログでレポートしていきます。
富士フィルムの誇る、「スーパーCCDハニカムEXR」センサーの実力に期待しましょう。



FUJIFILM デジタルカメラ FinePix (ファインピックス) F200 EXR ブラック FX-F200EXRB
富士フイルム

ユーザレビュー:
写真よりもデザインい ...
使い易いが…以前の商 ...
大変満足しています。 ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント