波照間島へ、そして・・・-その3 ニシ浜

画像

波照間島で最大の観光名所と言えば、「最南端」とこのニシ浜です。八重山諸島随一と呼ばれるビーチは白浜の続く美しいリーフです。島の北西に位置し、ワシの泊まった民宿からは歩いて20分ほどのところにありました。自転車だと行きは下りなのでアッと言う間に着くことができるできます。
正直なところ今回の沖縄の旅(3/7~3/15)では天気に恵まれませんでした。しかしながら曇天でもこれだけの美しさを見せてくれるのは、このビーチの実力が本物だということに他ありません。
遠くに西表島を眺めながら、のんびりビーチで午後を過ごすという当初の計画は、悪天候のため止む無く放棄(風が強くて寒かった)。ここに掲載した写真は、神様が遠くから来た旅人に見せてくれたご褒美のようなものです。
ハイシーズンは石垣から日帰りでこのビーチに来る人も多いと聞きました。確かにここは時間をかけ、高速船代を払っても訪れるに値する素晴らしいビーチだと思います。
最南端のコーラルビーチ、一度試してみてはいかがでしょうか!
ワシも天気のいい時にまた行きたいと思います。

画像

画像

画像

画像

画像


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント